美沢整骨院

北広島市「美沢整骨院」が解説!重金属(ミネラル)について⑤

お問い合わせはこちら

北広島市「美沢整骨院」が解説!重金属(ミネラル)について⑤

北広島市「美沢整骨院」が解説!重金属(ミネラル)について⑤

2024/04/01

こんにちは。北海道北広島市の整骨院です。

 

北広島市の「美沢整骨院」は、身体の痛みと向き合うあなたのサポートをします。

 

 

今回は、引き続き「重金属(有害ミネラル)の身体に対する影響とデトックスに働く栄養素や食品」についてです。

 

①体内に入れる量を減らすこと

②体外に排出する機能を維持し、デトックス食材を摂ること

 

この2つに絞って話を進めており、前回は②に役立つビタミンやミネラルについてでした。

 

今回はポリフェノールなどです。

 

その中で実用的なものを抜粋してお伝えいたします。

 

 

・ジンゲロール(生姜)

生の生姜に含まれる成分であり、抗炎症作用、殺菌作用も持っています。

 

お寿司を食べる際に緑茶とガリを合わせるというのは、デトックスの観点からも実に理にかなってることが分かります。

 

生姜に熱が加えられるとジンゲロール→生姜オールへと代謝され、冷えの改善効果も期待できるようになります。

 

 

・アスタキサンチン

甲殻類などに多く含まれるカルテノイドで、抗酸化能力が高い成分になっています。

 

有害ミネラルに対するキレート効果を持ち、排泄にも関与していると考えられています。

 

簡単な接種源としては鮭になります。

 

鮭は水銀含有料も少なく、デトックスのためにも週に2~3回は食べたい魚とも言えます。

 

 

・ケルセチン

タマネギが最も簡単に摂取できる食品になり、特にタマネギの皮にたくさん含まれているとされています。

 

水銀だけでなくカドミウムなどの有害ミネラルに対しても排泄効果を持つことが実証されています。

 

 

・リコピン

トマトに多く含まれているポリフェノールです。

 

アスタキサンチン同様に抗酸化だけでなく、デトックス効果も持つとされています。

 

 

・ルテオリン

ブロッコリー、セロリ、ピーマン、ニンジン、オリーブオイル、シソなどに含まれるポリフェノールです。

 

抗酸化、抗炎症だけでなくカビ毒(アフラトキシン)に対してもデトックス効果を持ちます。

 

 

・ヒドロキシチロソール

オリーブオイルに含まれるポリフェノールです。

 

抗炎症、抗腫瘍効果をもつだけでなく解毒酵素の活性化にも役立つとされています。

 

 

・ミリセチン

ベリー類に含まれるポリフェノールです。

 

ベリー類にはべレスベラトロールをはじめとしたポリフェノールによる抗酸化効果だけでなく、デトックス効果も期待できます。

 

 

・スルフォラファン

ブロッコリー、ブロッコリースプラウトに含まれるポリフェノールになります。

 

 

こちらも解毒酵素の発現を促進することでデトックスに役立ちます。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

北広島市の交通事故、むち打ちなら、美沢整骨院

 

美沢整骨院は、北海道北広島市をはじめその周辺地域(南幌・長沼・島松)の患者さんも多数来院されております。

 

美沢整骨院では、日常生活・運動時の怪我や痛みの治療の他にも、交通事故治療のむちうちや腰痛の治療・パーソナルトレーニングに関しても力を入れております。お体の不調などございましたらお気軽にご相談ください!

----------------------------------------------------------------------
美沢整骨院
北海道北広島市美沢3-13-1
アクティヴビル2階1号室
電話番号 : 011-807-5469


北広島市でむち打ち専門の施術

北広島市で丁寧な腰痛ケア

北広島市で肩痛に特化した治療

北広島市で安心の自賠責保険適用

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。